Ceruliと翻訳のはきだめ

翻訳とか駄弁りとかの集積場的な場所

自己紹介(あーーーーんどピクロス攻略したよってお知らせ)

2回目にして初投稿からだいぶ間が空いてしまいました。青瑠璃です。

今回こそは!!!自己紹介といこうじゃございませんか!!!(???)

それなりに長ったらしくなるかもしれませんのでご承知おきをば…!!

 

 

名前:青藤 青瑠璃(セイドウ セルリ)

趣味:ゲーム(特にパズルゲーム、RPG格闘ゲーム)、翻訳、作曲、お絵かき、音楽鑑賞

すぺっく絶対音感、てきとーな思考回路、それほど無い画力、激弱フィジカル&メンタル&三半規管

短所:方向音痴、めんどくさがり、三半規管が弱すぎる、すぐ胃もたれする、空気を読むのが苦手…etc

好きな食べ物:焼肉、うどん、寿司(特にサーモン系)、ハンバーグ、鯖の味噌煮…etc

好きな飲み物オロナミンCジンジャーエール、サイダー、ヤクルト、ジャスミン茶、カフェラテ…etc

好きなキャラの傾向:過去が重い、長髪、中二病…etc(おかげで推しは人造兵器だったり死人だったりでまともな人間があんまりおらん)

作曲ソフト:Domino

お絵かきソフト:openCanvas7、アイビスペイント、8bit painter

 

…こんな感じですかね(は?)

思ったより早く終わっちゃったよ。なんか適当に書くか。

 

好きなゲームをもう少しだけ詳しく言うと…

RPGポケモンとかMOTHERとか)、パズルゲーム(テトリスぷよぷよパネポン…etc)、格闘ゲーム(主にSNK系。KOFとかサムスピとかワーヒーとか)…って感じですね。

勿論アクションゲームなんかもやりますよ!マリオとかソニックとか…最近のタイトルは酔うんで無理ですが。

シューティング系は苦手ですね…最近はスターソルジャーとかツインビーとかで克服しようとしてますが…難しいです(?)。

ナンプレピクロスなどのパズルゲームも大好きです。上級問題は半ば諦め状態ですが…でも!!

 

本日ッ!!Switchオンラインの「マリオのスーパーピクロス」を全クリしてやりましたよッッッッッ!!!!!!

 

ここで唐突の話題転換ね。

元々推しのVtuber(本業は声優)さんがこのゲームを配信内でやってて そのときは私達視聴者がアドバイスをぶん投げてたんですよ…

動画内では途中でギブアップという形にはなりましたが これを受けて私は

 

「こうなったら私がその後を引き継ぐ形で全クリしてやろう!!ポケモンピクロスは全クリしたんだもの!きっといけるさ!!!」

 

と意気込んだんですね。

 

…その結果

 

 

見事に心が折れかけまして。

 

 

最大サイズ20×25を侮るんじゃなかった…

特に終盤は下書き機能をフル活用したり 思い切って当てずっぽうでいかないとクリアできない難問ばかりです。そりゃ解けんわ。下書き機能の存在に気付くのも遅かったもんね

 

というわけで!!

Switchオンラインを契約している皆!

たまには「マリオのスーパーピクロス」で 頭をこれでもかと解きほぐしてみよう!!

できればパズル誌とかパズルアプリもやってパズル沼に堕ちていただきたいなとかなんとか言っちゃったりしてねテヘヘッ

 

それではまた次回~!

リアルが忙しいけど次回はできるだけ間を空けずに投稿したい。