Ceruliと翻訳のはきだめ

翻訳とか駄弁りとかの集積場的な場所

お久しぶりです!今後書きたいことのっけます。

 

埃被りまくりやね。

 

超絶お久しぶりです。

セルリです。

 

なにやってるんでしょうかね自分。

まあ現在いろいろと忙しいのですが。

 

あれから自分もいろいろありまして

マジで自身を省みなければならない感じです。

 

ということで

当ブログもどうでもいいこと含めいっぱい稼働させようかと思います。

 

いずれ収益化も考えたりしちゃったりね

 

というわけで。今後書きたい内容を今のうちに置いておきます。

 

ポケモン二次創作作品解説

主に海外の二次創作作品を紹介していきたいなと思ってます。

最近Xenoverseが完結(最終DLC配信)したからね。

ハックロム系もツクール系も紹介したい…のですが

大体未プレイ(プレイ動画は視聴する)なので攻略などはしないよ。たぶん。

公式Wikiがある作品(XenoverseやInsurgenceやUranium)はできるだけ自分のWikihttps://w.atwiki.jp/cerulidatafile/)に翻訳して内容載せようと思うよ。図鑑とかね。

特に新規タイプ、新技などの話はやっておきたいよ。Insurgenceのオリジナル天気「新月」の話とか。

このブログではWikiの内容や他の方々のプレイ動画から得た知見を糧に

ちょこっとツッコミながら解説していこうと思うよ。

 

Wikiこぼれ話

おかげさまで自分のWikiもなかなかのPV数(当社比)をいただけてます。なぜだ。

ということでWiki作る上でのこぼれ話を語りたい。需要はないだろうが。

具体的には

・サ終と容量に追われる図

・パクリ系アプリの話

・共同編集者よありがとうの話

 

…的なこと語りたい。特にパクリ系アプリはネタに事欠かないのでじゃんじゃん話したいよ。

 

③ポイ活日記

急に毛色変わったな。

なんか…これを機にもうちょっとポイ活をマジメにやろうと思った。

今メインでやってるのは楽天トリマなんだけど

もうすこし増やすなどして日記っぽく書こうとおもうよ。

日記なので詳しい解説はできないと思いますが。

 

…他にも語りたいことがいっぱいあるはずなのだが

今のところ浮かばないのでひとまずこんな感じかな。

というわけで。

今後ともよろしくお願いいたします。